心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

モーニングサービスで、一服して(^-^)

久しぶりに、カフェでモーニングサービスでお茶を頂きました。


しかも 夫と😳



夫がニトリに行きたいと言うので、10時に行ったら、開店が11時だという😣


戻るのも億劫なので、近くのカフェで時間潰ししようと言うことになりまして。


夫はコーヒー好きで、私は紅茶好きで合わないので めったに喫茶店になど行ったことはないのですが。


昔、付き合ったばかりの時、一緒に喫茶店に入ってオーダーするときに、夫がいきなりコーヒー2つと言ったのです😳


まずは、何にする?と聞くのが普通だろうが😨😠


大人しくて可愛い?女の子の私は、黙ってコーヒーをしばらく飲んでいました(今はすっかり 自分でオーダーする!)


ここで止めときゃ良かったか(-。-;)


夫は、凄く強引だと、以前書きました。
で、そんな夫と結婚するようになった、いきさつを少しお話しします。


私は、研究室の仕事も忙しくもあり また ちょっと避けていた気持ちもあったのですが。


その頃、私は実家を離れ独り暮らしをしていました。


夫は、私のいない実家を勝手に訪ね、両親と日帰り旅行なんて行ってすっかり結婚相手になっていました(私は 知らなかった)


その頃の私は、ちょっと心境的にいろいろありまして、結婚もいいかな-なんて思ってしまっていました。


夫は、大学院の学生で、就職も決まったのを切っ掛けに結婚することになりました。
夫の卒業式の次の日が結婚式でした。
夫は のちに就職活動すごく頑張って、面接ですぐに結婚するのでよろしくと 面接官に言ったのだと のたまってましたが。



決して無理やりの結婚ではなく、自分で決めたことなのです。
昔から、モラ夫の要素が充分ありでした(-。-;)


フー!それも、人生です。


時々、嫌になることがありますが、どうにか折り合って、残りの時間を過ごしていくのでしょう。


共に白髪が生えるまで。
長いなー。