心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

日本は、三権分立守れたの?

今日は雨なので、たまったニュースでも読みま。


最近のニュースは、コロナばかりで、ちょっと興味薄です😩


テレビは バラエティーぽくなって事実をしっかり受け止めないと、流されてしまいそうな内容が多いみたいです。


マスコミの心理操作があるようで あまり真剣に見られないのは、私だけかしら?
穿った見方かな?


検察庁法改正案は、多くの国民が反対でしたし、見送りには大賛成ですが、無くなったわけでなく、コロナが収束したら、また国会の議案に出るのかしら?


私達の生活に直接に関係は無いけれど、最近 何だか日本は、独裁になっていくような?
なんだか怖い気がする。


なんて、考えて見たものの
今日のおやつは、、わらび餅でも作ってみようか、何てことも 同時に思っている。





女性は、一度に二つも三つも同時に考えられて、行動もできるそうな。


歯磨きしながら、洗濯機を回したり、ちょっとストレッチやってみたり。


我が家の夫は、いつも真剣に懸命に 歯を磨いている。
集中してるなーといつも感心している。


これじゃ 子育てできないわと 思う。



上の子の音読を聞きながら、夕食をつくり、下の子が怪我をしないか、常に目は離さないでいる。
こんな生活を 毎日過ごしていた 昔の私。


お母さんは、みんなそうしていたのでは ないかしら?


お嫁さんを見て、気がついたら、同じだった。


ただ、夫より息子の方がよく動き、手伝っているようで 少し安心 (よしよし よくやってるな😃)


こんな他愛ないこと考えながら、今日も一日過ぎていく。