心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

ファンの気持ち❗その2

昨日の続きです。


私は、音楽やダンス、お芝居が好きですが、特定の人に思い入れをあまり持った経験がありません。


芸能人の名前を覚えられなくて、素敵な人❤️ 何ていい声♥️ 等々思うのですがすぐに忘れてしまう。


ファンの人のグッズや本を買ったり集めたり 楽しそうに話しているのを横で聞いているだけでした。


近年、家にいることが多くなり、お気に入りの人や、若くて応援したくなる人も出てきました。


でも、ファンとは、違うような?


それに ちょっと熱中する事に恥ずかしいような気分になるのです😣
(今もこうして書くことに少し抵抗あり)


塞ぎこんでいる時は、別世界に行きたくなります。
お笑いやホラー、ミュージカルを見ていたら我を忘れます(笑)


でも、ホラーや暗い内容のドラマは苦手なので、楽しい昔のミュージカルや宝塚を見ていましたら?


宝塚は、舞台も衣装も豪華で華やかで、気持ち良く終わるので 安心して見ていられ、それに清潔感と一生懸命感がこちらに伝わってきます。


でも、そのうち誰も彼も 皆同じ顔同じ声に聞こえてきて、ファンの方は分かるのでしょうが区別がつかなくなりました😫


それで ちょっと中断していたら、BSであるトップスターの退団のインタビューと舞台を放映していました。


その人は、15.6歳から20年近くも歌やダンスお芝居に命を削るように過ごしてきたこと、そのことに本当に幸せだったと話していた。
その目に嘘はなく、本当に綺麗でした😳


多くのタカラジェンヌは、きっとそうなのでしょう。


彼女の出演作品に興味が出てきて、観たいと思いました。
彼女は、明日海りおさん。


調べたらすごい方でした。
コンサートは、知名度の高い芸能人でもなく アイドルでもないのに、横浜アリーナに3万人以上の集客ができたスターでした。


歌やダンス、芝居がお上手なのはトップスターなら当たり前なのでしょうが、お人柄やビジュアルも素晴らしい人です。


書いていて、これがファン心理なのね!と自覚しました(笑)


また近頃は、トップスターになる前の入団間近の彼女の姿を 古いDVDから探すのが楽しいです🎵


発表会にでた我が子を探す楽しみのようなものでしょうか(笑)


入団2年目、後ろのその他大勢の中で踊っている彼女が初々しくて可愛い😍



一番後ろだけど、トップスターさんの近くにいてラッキーだったわね😊


その後の努力で主役を努めるようになり、彼女はドキドキするような格好いい素敵な男役になっていました。



宝塚xSMAPコラボ「闇が広がる」


トップスターになりたての時 PMAPに負けないカッコよさ♥
まだ 20代で頑張っている彼女です。


もう、退団して素敵な男役の声の歌は聞けませんが、今は 素敵な舞台女優さんになって活躍されています。
これから 益々楽しみです。


グッズは買いませんが、隠れファンです😊😆