心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

コロナウィルスのニュースに踊らされる!

まあ、テレビをつければ あっちでもこっちでもコロナウィルスの話題で持ちきりです。


実は 昨年7月にダイヤモンド プリンセス号に2週間近く乗ってました。

それなりに 快適でケガをした私には移動が少なく楽しかったです。


今年も割引がつくし、行くつもりでしたが、行く気がなくなりました。

船内の懐かしい場所が映り、複雑な心境です。


その事もあってか、夫がコロナウィルス対策に必死なってます。

マスク、消毒薬(何種類も)買い、今度は孫のための幼児用のマスクをやっと探しました。



そんなに心配して、返って不自由な生活は、良くないとちょっとした言い争い!


暫く電車やタクシーは乗らないと言う。

御勝手に!

でも 私にまで外出制限をする。


ここは、クルーズか!


家にこもる。