心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

負けないぞ‼️😠

ズーと家から出てないで、考えていると、ついまた子供の頃の辛かったことを 思い出してしまう。


色々な方のブログを拝見して、凛として、前向きに生活していらしてる。


辛さや悲しさは様々なのですが、自分は なんて甘っちょろいのだろうと思う。


10、11才ぐらいの私が、自分の立ち位置を知った時、「私は、変わっているのだ! 目立たず、大人しく、皆に合わせなければいけないのだ!」と常に思って行動していたように思う。


心を開いて自分の事を 他の人に話してはいけないのだ!


母は、聞いてくれる人ではない。

兄弟はいない。

父は、遠い国にいる。


義父に気を使って、家でも私は、良い子供でいなければならなかった。


いつも一人だった孤独感が悲しくて、寂しくて、度々泣いていた。


この年になっても、時々夢を見て泣いてしまう。


最近 ふっと思い出した!


その頃の私は、ニコニコして、周りから明るくて真面目で良い子だと誉められていた。


その頃の私は、負けるもんか!といつも思っていたのだった。


何に対して、負けるもんか!と思っていたのか?

よく分からないけど、強く思っていたのを 思い出した。


今 モラ夫は 想いを受け止めてくれないけど、嫌なところたくさんあるけど、子供の頃よりは、何倍も楽なような気がする。


後は、自分との闘いだ!


負けるもんか❗️

そうだ! そうなのだ!


負けるもんか❗️