心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

頂いておいて 何ですが(+_+)

プールで知り合った友人に 家庭菜園を頑張っている人がいます。
時々 野菜をいただきます


昨今 野菜が高値で助かりますが。


時々 車にたくさんの収穫物が積んであるのを 目にします。


私も頂くばかりではと 時々お菓子などをお持ちします。


その関係は とてもいいのですが・・・


彼女が持ってきてくれる野菜は なすは傷やしぼんでいたり 長ネギは穂先が色が変わり
カサカサ状態です。
トマトなど傷は仕方ないにしても カビなどがついていたりで 速攻捨てます。
時間が経っているのは 明らかです。


でも 毎日収穫に行きます。
新鮮な野菜を頂くのなら 嬉しいのですが 古くなったのであげよう感が・・・


夫は ゴミが増えるのでいらないと言えと 言うのですが、汗だくでニコニコして持ってくる彼女の顔を見ると つい ありがとうと受け取ってしまうのです(-"-)


「良いことコーナー」

孫のベビーリングが、出来上がりました。


誕生石と、裏にはそれぞれの名前と誕生日を刻んでもらいました。

アメリカに居たとき、夫の知り合いの年配の方に教えて頂きました。

私も、孫ができたら欲しいとずつと思っていました。

来週は、私の誕生日です。

夫の勧めもあってつくってもらいました😍