心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

私も 星ばあ に逢いたかった。

清原果耶さんという若い女優さんが 最近とても気になる。


彼女の演技力のせいなのかは分からないが 彼女の目が忘れられない。
初めて見たのは、NHKでの「透明なゆりかご」です。


それ以後も 気にしているとテレビでちょいちょい見かけるようになった。
きっと 実力もあるので有名な女優さんになるでしょう。


今度 秋に公開される映画「宇宙でいちばん あかるい屋根」の予告を見た。
孤独な女子中学生が不思議な老婆 星ばあと出会い前向きになっていくというファンタジーストーリーです。




本編はまだ見てはいないですが 自分の中学生の頃とクロスして考えてしまった。


私も星ばあに出会えたら もっと楽しい明るい中高校の時間を過ごせたのかしら?なんて・・・


別に ひどい虐めに合っていたわけでもないのだけど 心底笑い合ったこともなかったような。 思っていることをを思いっきり出して喧嘩したこともない。
内心は結構いろんなことを感じていたのに 出せない思いを持て余していた。


清原果耶さんを 気になる理由がもう一つあります。


彼女は、私の中学生の時に よく似ているのです。
目つき、髪型 雰囲気 写真をお見せしたい!


ブログで見えないので いい加減なことをいうな! ですか?(🙇)


私 昔は美少女だったのですよ。(言うのも、思うのも勝手?)


18才頃に 知り合った夫が 今 詐欺だ!詐欺だ!と言っております(笑)


はい!今はすっかり別人です。
面影の おの字もありません(笑)


昔の私は いじいじした こんな女の子でした。
あえて 写真は出しませんね(笑)
ブーイングがきそうで クワバラ!クワバラ!!