心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

音楽でタイムスリップ?

昨日に引き続き 今日も養生日。


YOU TUBEを見たり アマゾンで映画を見たりの一日で、コブが痛いのか、老眼を駆使したからなのか 夕方には頭がぼーっとして昼寝ならぬ夕方寝をした。



夢を見た。
夢の中の私は 学生だった。
どこかの駅で 友達とストリートミュージシャンの音楽を聴いていた。
若い男性が ギターを弾きながら歌っていて その曲がだんだん知っている歌になっていって・・・・
これ、カーペンターズの曲じゃないの? と隣の友人に言おうとしたら カレンだった!
えっ!って思って目が覚めた。


今の若い人は 知らないかしら?


カーペンターズの曲は 私の青春でした。

Yesterday Once More (イエスタデイ・ワンス・モア) / CARPENTERS



The Carpenters - Sing a Song



綺麗な英語で 分かりやすく すうーとあの頃の私に戻れます。


うっとりとまどろんでいたら 夫が夕飯だぞー!と 現実に一瞬で戻った!



(>_<)(>_<)(>_<)