心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

本音を書くも 心はブルー

前向きに生きるためにブログに書いて パンドラの蓋を開けてしまったような気分になってしまった(>_<)


オープンにしたことは 良かったのだと思っている。
ただ 少し戸惑って おびえてしまった。


何に?
多分 母に。


きっとあの世で 怒っているかしら?
「私だって 一生懸命だったのよ!」
「貴女の事も 大事に思っているから」 って!


私は 小さい時ママ人形と 呼ばれていてのだとか。
いつも いつも ママー ママ― と呼んでいたと。


本当に気が弱い 自分でも嫌になる。


私は 還暦も過ぎ孫もいて 半世紀も大昔の事を気にする自分が可笑しいと思っています。


もし 友人ならば 馬鹿じゃないの?と言ってやる。
いい年して いつまで かわいこちゃんやっているのよ!
甘ったれてる場合じゃないでしょ!



母が亡くなった年齢に 後5か月でなる。
その年に 母は何を思っていたのだろうか?


すみません、すっかり愚痴になってしまいました。