心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

ブログってすごい!

ブログとは 日記で 毎日の出来事、感じた事を書いて乱雑になった自分の気持ちを整理できればと そんな風に思って始めた。


他の方達は 日々どんな風に生活しているのかも 興味があった。
いろんな世代、いろんな環境、経験された中での生き方や考え方が見られて(失礼)勉強になりました。


匿名であるのもあってか 割合本音で書かれている方も多いと思いました。
そんな中で 私も家族や親しい人にも話していないことも だんだんと怖々と思いながらも書いてきました。


すると コメントを頂くようになり、それがすごく心に響くことも多くて、私はどんどん変わっていくのが自分でもわかるほどに。
 
自分の考え方に自信がなく 精神的にも安定感がなかったり ひどく落ち込むことも多々あったのですが 最近は少し前向きに 持って行きようのない不安感が落ち着いて毎日を過ごせるようになりました。


自分の弱さをこんなにも さらけ出せることにも驚きアドバイスや励ましに元気が出たことに また驚く。


顔も名前も知らないブログだけの知り合いに こんなにも心を開くことあるのだろうか。


もしかしたら 自分をさらけ出せる唯一の場に!


世間では SNSでのことで自殺まで追い詰められた事件まで起こっていて、ネットは怖いと思うことも。
コメントで傷ついた方のブログもありました。


そういう意味では 良い方達とお知り合いになれたのだろう。


最近では リモート飲み会ならず ブロブ飲み会をしました!(^^)!


ブログの友人を思いながら グラスを傾ける、ちょっと不思議で楽しいものです。


私は 沢山の読者登録数も イイね数もいりません。
気持ちが分かり合えるブログ友人知人が 一人でも増えたらいいと思って ブログを書いてます。


なんか 奇麗ごと書きすぎました"(-""-)"