心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

いつまでも、若い?栄一さん😣

久しぶりに、「晴天を衝け」を見ました。


吉沢亮こと渋沢栄一が 年取っていない😳オドロキ

声も後ろ姿も年相応でないなー!

演出家の人ももう少し、気を使ってあげたらいいのに。


草薙さんは、さすがでした。

雰囲気、存在感も凄い。


若い頃の渋沢栄一の役は、希望に満ちて良かったのになー!

ちょっと残念な思いでした😖



昔昔 子供の頃タイムスリップものの映画やドラマを見ていて、ずつと信じていたことをフッと思い出しました。


なぜか 本当にタイムスリップすることが現実に起こると 本気で信じていました。


もし 第二次世界大戦の頃に タイムスリップしたのなら、絶対に京都に行くんだ!😠


持っていく物は、お水とビスケットと電車賃と決めていて、いつタイムスリップしてしまっても大丈夫なように、小さなポシェットに詰め込んで いつも持ち歩いていたものです😆😁


空想好きの女の子👧でした。


そんな真剣にドラマを見てた そんな時もありました。


🌝🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕



今夜は、今年最後の満月🌕だそうです。


ゴールドムーンが見られますように🙏