心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

ご無沙汰してます(^_^)

お久しぶりです。


もう どのくらいブログのサイト開かなかったのかな~❗


心身共に落ち込んでまして😫😢😣


心配して下さったブロ友のフロマージュさんらのコメントにもお返事出来ず、ごめんなさい🙇

でも、こうしてまた書けるようになったのは、また皆さんにお会いしたくなったからです。


ここでは、私は随分前向きに変わりましたし、沢山癒されました。


だから 怖かった❗


悪口は、言われるのも言うのも嫌いです。


でも、多分愚痴と嘆きと悪口しか書けない状態の自分でした😖😣😩


そして 楽しそうな幸せそうなブログも見たくない状態 イヤナヤツ


かなり重症?かも。


大好きな満月も見たくない❗


✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋


それが、ショパン国際コンクールを偶然見ました。


結構長い時間、大好きなショパンの曲を聞いていましたら?


頭の中のイガイカが 静かになりいつの間にかショパンの世界に引き込まれてました。


コンクールなので、もちろん優勝者の方はいらっしゃるのだけど、音楽の教養が皆無の私には、違いなどわかるはずはありません。


でも それぞれの世界観が違い、それぞれが素晴らしい‼️


その世界に、どうぞ!とすんなり入れてくれる人、知らない人は入らないで!と言わんばかりの人、すごいでしょ!と自慢ぽい人、自分の世界に自分で酔っている人、本当に様々だったなあー!


そんなことを思いながら聞いていたら、私なにやってんの?と我に帰りました❗


さあ、寒いし夏物クリーニング持っていかなきゃ!、布団変えなきゃ! 冬物アイロンかけなきゃ!

あー忙しい!☺️


皆様、どうぞ体調をくずさないようにお過ごし下さいね。