心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

何気ない日々に ありがとう!

世界中が コロナウィルス騒動で大変なことになってます。

しばらくは、旅行なんてとんでもない!という感じでしょうか。


この中で 日本は、まだましだ! という雰囲気になってます。


日本は、靴を脱ぐ生活スタイルだし、握手でなくお辞儀の習慣であるし、言われることは割合素直に従う国民性だし、そんなところが世界には 希なのかもしれませんね。


なんて考えながら、相変わらずテレビ見ながら引きこもってます。


我が家のレモンが色付き、明日は はちみつレモンと レモン生姜ドレッシングを 作ろうかとのんきなことを思ってます。