心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

シニアのファッション👗

私は、洋服とかファッションが好きです💖


若い頃、殆どの女の子は何かしら関心があったと思いますが、シニアになるとそうでない方も出てきます😖



ファッション以外の関心事が出来たり、生活の雑事に振り回されて、段々と関心が薄れていくのだと思います。


昨今 ファッション情報も多く、アパレルメーカーも増えて、選択肢は多くなりました。
それは、嬉しいことなのですが、個性に欠けて無難なデザイン、色の装いにシニアはの方々が多いように感じます。


かくいう私も、クローゼットを見渡せば、白、黒、紺、茶色ばかりです😖
同じようなシンプルデザインの服ばかりです。


だから、せっかく買った新しい服も代わり映えしません😥


洋服が好きだのと、よく言えるものだと、自分でも、反省です🙇


でもね~、今さらガラッと変えても、行くところもないし、周りも驚くし!


昔持っていたブランド物は 姿を消してしまったけど、今 欲しいとは思わない。


むしろ、今持っている服を工夫して着ることに、喜びを感じます😄


そう考えて 失敗する事も多いけれど、それも楽しい😆💕✨


さあ、春に向かって持っている服を出してみましょうか😊


古い服をリメイクしたり、アクセサリーを合わせてリフレッシュさせたり。ちょっとワクワク😃💕


でも、どこに着ていけば良いのかしら?