心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

人との出会い😊会話にならない夫😖

結婚している時間が、人生の大半になってます。


いろいろな夫婦関係をブロガーの皆さんから知りました。


夫婦でも、親子でも、結局は人間と人間❗

人間関係で成り立っているのですね~😉


改めて つくづくそう思います😔


私だって長く生きているので、いろいろな人に会いました。

信用している人に裏切られたことも、その考え方変でしょ?という人も沢山いました。


でも、どこか他人で、私の人生に関わる人でなく、たまたま変な人に会っちゃった!ぐらいで。 

離れていけば済むことよ!なんて感じていて なんとなく過ごしてきましたが。


もちろん 素敵な人も優しい人にも出会い、そういう方々とは 今もお付き合いさせて頂いてます。

沢山癒され、励まされ兄弟のいない私には、宝です😊


シニアになり、心を打ち明けられる友人も新しく出会えませんでしたが、ブログを始めて 通じ合える人達とも知り合えました😃💞


人との出会いは、どんな形であれ訪れるものだなと嬉しい驚きです。


ですが、半世紀まではいきませんが、私の人生の大半を共にしてきた夫との人間関係が~~~~⁉️


どうなんでしょー😞


今更なんですが、正直な気持ちなんですが、苦手なタイプ😭


家庭を壊すことはしない、彼なりに家族は大切にしている、自分勝手な買い物はしない、自分のことは基本自分でする。


しかし 自分の儘は通す、自分の考えは間違いはないと信じてる、自分を認める人以外とは付き合えない。思い込みが激しい。


若い頃 まだ子供が小さかった時、歩幅が合わないと いつも先に歩き一緒に並んで歩いたことがなかった😖


旅行好きでよく家族旅行したけど、子供が喜びそうな場所でなく、自分が良いと思った所ばかりだった😖


それでよく喧嘩もしたし、楽しそうな所は私が一人で連れていった。


子供の進学も全部夫が決めたようなものだった。

息子達が、よく言うことを聞いて従ったことに、驚き私は、今も少し心が痛い😭💔


会社員の大変さを息子達にはさせたくないのだと、夫をみていて私も分かっていたのだけど。


家庭を一つの会社のように、運営するかのように、家族を扱う。


きっと私もどこか洗脳されてしまったのかもしれない。


今 夫と二人の生活になり、人間の生活になったのかも。


この間、お嫁さんと話をしていて、ふっとお嫁さんが、「おじいちゃん、マリエッタさんのこと大好きだものね!」と言ったのです😳


ビックリ😨な、なんでそう見えるの?

どこが???

言葉にならなかった❗


だって 夫とは会話にならないのですよ😖


一方的に話しかけてきて、途中で何か言うと、話しの腰を折るなと怒りだすので、最後まで聞いて、それからこちらから話すというように、バカ話ができない😫


まあ、楽しくないです😩

よくも長く一緒にいられたものだと、自分でも関心しちゃいます😒



そうそう、私 我慢強いのでしたわ~ 😁オホホ