心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

📺番組にありがとう🙏

今日は、天皇誕生日で祝日です。


リモートの仕事はお休みで 朝からマッタリと📺を見てました😊


朝ドラ見て、その後はいつもと違う番組

で サンドイッチマンの「病院ラジオ」が始まりました。


初めて観たのですが、時々放送していたのかしら?


今日は、熊本の大きな産婦人科病院での放送でした。


人間の誕生に関わる出来事を 実際の話を直に本人がお話しする番組でした。


まさに、もうすぐ産まれるので駆けつけてきているお父さんから、早産で命を繋げ、今元気に育った娘さんも登場する😳幸せな話😄に ほっこり❗


でも、シングルマザーになって里子に出すことを決心したにも関わらず、我が子を抱きしめたら、自分で育てていこうと思った話。

やっと授かった👶に幸せ一杯の時に病に羅漢😨、幼い子供にも病が見つかったけど、乗り越えた、明るいお母さんとお父さんの話。

涙なくして聞けなかった😭




連日ニュースでは、コロナ感染者の多くは高齢者で しかも80.90才の死亡者が多数だとか。


人生の後半を健やかに過ごされていた方に、襲ってきたこの事態にお気の毒と思うと同時に シニアの私達にとって他人事とは思えない😩


人間は、誕生からも後半からも 何事もなく過ごす事など無いのだと つくづく感じました。 


だから 人生を噛み締めるように味わって過ごさなければいけないのかぁ~‼️



はーい、真面目なお話になってしまいました(^-^)/


静かに「The ROSE 」を聞きたくなりました😊




【Live】手嶌葵×清塚信也「ROSE(Bette Midler)」2019