心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

「空白の日々」からの脱出

お久しぶりです!


ここ何日か 体がだるーく 心は限りなくブルー!!!!!


車に頭をぶつけるは、腰は痛いは、仕事のキャンセルは続くは、
でも 特に寝込むほどでなく、イや~なことがあったでもなく、
しかし 毎日がブルー!


動きたくない! 何もしたくない!


連れ合いや周りには 具合が悪いということで ベットでボーと
過ごす。


動画はみんなつまらない!
読みたい本もない!
着替えたくない!
特に食べたい物なし!


こんな時、駆け付けてくれる家族も友人も特になし!
メールは何件かもらうが、心に響かず(ごめんなさい)


あ~~私は孤独だ~~!!!
と 落ち込む!
これは、老人性うつか?(ちなみに、55歳以上はただの 欝ではないそうだ!)


しかし しかし 時は過ぎ 飽きてきた!


よくよく考えてみれば、元々マイナス思考の私がクヨクヨ病にかかったのだろう。


頭を打ち、CTスキャンかけ ドクターに言われた言葉がひびいた!
「車に頭をぶつけたら、心配になりますねー。
高齢になると 時間がたってから症状が出ることがあるので、早めでよかった。
骨が丈夫で 良かった。」


こ、こ、こうれい!?
わたし こうれいなんですか?


これが 尾をひいいた~~