心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

ブログの友に ありがとう。

昨日は 亡き母の事をブログにアップしました。


母に対して 私の思いを表に出したのは 初めてでした。
あるつらい思いをしている方のブログを読んでいて 自分の母のことがフラッシュ
バックしてきたのです。


その方に自分の辛かった経験を少しお話したら なんだか分かって下さったようで
すごく嬉しかったです。 そして すごく気が楽になったのです。
初めての経験でした。
涙がでました。


家族にも友人にも話したことがなく、それは私の中で消したことと過ごしてきました。
誰でも秘密はあるさ。フフフぐらいに!


昔 母に「いつも 悲劇のヒロインみたいな顔していて やめなさい!」と言われたことがあります。
ほんと そんなとこあるんです。


人間長いこと生きてきて いろんな人や事件を見てきて 本当に想像できないぐらいの
体験をしてきた方たちを知りました。


平和な時期に生まれ、平和な国に生まれ、自分で歩ける足を持ち 自分で考えられる頭を
持ち 大切な家族や友人を持てる こんな幸せを忘れていました。


なんか達観した聖人みたいなこと 私今言ってる?


そんなで コロナウイルス騒ぎなんて 大したとないって!
株下がったって 大丈夫!
あ、あ そうなってほしい!