心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

コサージュ作りました🌼

断捨離から出た服の一部の布から、コサージュを作りました。



この間、リメイクした時に、maiさんから白いブローチを着けたら素敵と 言って頂きましたが、白っぽいブローチは持っていないので、どうしようかと思案していました。


麻や綿の端切れで、簡単で普段づかいのコサージュを作ってみました。


すごく簡単なので、興味がある方は是非作ってみて下さい。


いろんなサイズの正方形の布を、何枚か用意してください。



四つ折り、さらに半分に折り、こんな形に切っていきます。


これを、キービング(のり)に浸けて、クシャクシャにして絞り、乾かします。




乾いたら広げ、大5枚.中3枚. 小2枚を重ねます。



グルーガン(100均にある)で付けていきます。


中心にビーズを、グルーガンでつけて、裏にブローチピンをつけて、出来上がりです。



フェルトにブローチピンを、通してグルーガンでつけます。



バックや帽子につけたり、いろいろアレンジできます。





すごーく簡単です。


今日の暇つぶしでした(^o^)/