心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

今夜、コーンムーン🌕に会えるかな?😊

ずっと雨ばかりの日々が続いてましたが、ぼっと 今朝は太陽の日差しが差しています😄☀️🙋‍♀️❗


諦めていた満月に会えるのかな?なんて期待してしまいます(^-^)


スーバームーンではないようなのですが、秋は空気が澄んでいて きっと輝いて見えるのではと 楽しみです😊


日本では、収穫の時期でなくなったトウモロコシですが、コーンムーンと呼ぶそうです。


どうか 今夜まで晴れていて欲しいなあー🙏🙏🙏



ところで、最近の朝ドラ「おかえりモネ」の視聴率が悪いとニュースにありました。


以前もブログに書きましたが、主演の清原果耶さんを応援しています。


自分のブログが見つからず、リプログできませんが😵


でも、私はこの朝ドラ「おかえりモネ」好きなんですけどね(*^^*)

景色も主題歌も、そして 時々🌈が見られたり、朝から涙する日もあったりと。


視聴率悪いのは、地味だからかしらね😢


来年は、寅年ですよね😃

マクラメでこんなの作ってみました

材料が足りなくて、お顔だけですが

~☺️



編んだのでなくで、結んだのです(^.^)