心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

レジンに格闘?

セールだ! の言葉に私は弱く レジンなるものに挑戦したが これが私にはきつかった(*´Д`)


とりあえず材料をネットで揃え、YOU TUBEを見て真似をして作ってみたが 色といいデザインといい 出来上がった物は、100円SHOPで売っている商品の足元にも及ばない😨


初心者はアクセサリー作りからで、よく考えたら 籠り生活者の私には不要物でした😵


資金は安いとは言っても 結構つぎ込んでいるし、ここで止めるわけにはいかないぞ!


本を買い(メルカリで)100均で小物も買い、更に押し花製造器も買い、準備は整った。
かかった資金は、10、000円超え!



さあーというときに、まさかの片付けがしたくなってしまったのです。


子供の頃 試験の前に掃除したくなる、あれです。


仕事でもないのに、なんでしょうね。全く(´~`)


昨日のブログで、良いことコーナーで みかんさんの真似と言っていまいましたが、ワンちゃんのみかんちゃんを飼っている あつこさんでした。

名前間違えてしまいました🙏

ごめんなさい🙇


今日も使わせていただきます。


「良いことコーナー」

・冷蔵庫で萎びたさつま芋をみずに浸けていたら、芽がでて葉がでて来ました。

すごい生命力です(⌒‐⌒)