心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

夫は入院、私は腰痛

昨日は 久しぶりの雨で、暖かい日が多かった最近には 珍しくダウンを着たいほど寒かった。
そんな中夫は 2度目のポリーぷ切除に入院した。
私は入院の準備を手伝っていた最中 半年に1度はやってくる恐怖の腰痛に突然見舞われた。
痛みの中 どうにか病院まで夫を送り届け、ドラックストアで薬を、コンビニで食料を買い込み家路についた。
夫には悪いが 私は一人になれるこの時を 楽しみにしていた。


私は 時々一人の時間が無性にほしくなる。
それに 夫は過干渉で なんにでも首を突っ込み  (よく知りもしない事)あーしろ!、
こーしろ!と指図する。
反発しようものなら こんこんとなぜこの方が良いと思ったこと聞かされる。
でも それ見当外れだから!と心で思いながら 終わるのを待つ。


私は 結構我慢強い方だと思うが それでも我慢できなく 爆発しそうにまる。
若い頃は 家出したり、爆食いしたり 仕事のフリして遠くに行ったりしてストレス解消していたけど。
夫が定年になり ほとんど家にいるようになり、子供たちも巣立ち、2人
だけの生活は正直しんどい!


ブログのタイトルも「夫の愚痴を聞いてくれ!」に変えたいぐらい。
ほんと、毎日ブログ更新できる。


最近は夫も弱り、気もすこし長くなり 私も打算してこの年で無理して単身になっても
年金もそんなに無いし、自分の貯金切り崩したくないし、なんて今に至る。


話がそれて 私の腰痛はストレスと運動不足からと思っている。
ゆえに 夫のいない(めったにない)こんな日は嬉しい。
しかし 腰痛で動けない。
なんか 罰が当たったのかしら?