心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

壊れてた!メルカリで買ったHDD

コロナウイルス騒ぎで 家にこもり パソコンの前にいることが多くなった。
そこで バックアップをまともにしていないことに気が付いた。


1TのHDDが高い!


無くなって困るのは、孫の写真と仕事の資料ぐらいで 写真はグーグル フォトに入っておりクラウドの中なので まあー大丈夫だろう。
仕事の資料はUSBに入っているし、
でも 夫にバックアップもしないでパソコン使ってるアホがいると 言われ続け
頑張ってみた。


まずは HDDを買わねば!
中古でもいい!  メルカリで4100円で買った。
もっと安いのもあったけれど、箱に入って説明書もあり 新品に近いとあったので
買ってみた。


しかし 作動しないので、メーカーに問い合わせてみたら、製造番号から大分古く、
Windows10では 使用できないとの返事。


PCに詳しい友人に聞いたら フォーマットすれば使えるかもと アドバイスを受け
またも 頑張ってみたが私のスキルでは無理~


今度は近所の電気屋さんに行って 診てもうことに(買わないのにごめんなさい)
凄ーく古く、中身も大分使用されていてフォーマットもしても 使えないかもといわれてしまった。
ほんとかな?
帰り道にあったリサイクルショップによって見た。(あきらめの悪い私)
同じことを言われ、300円の価格がつけられた。
売らずに持って帰った。


自分の手で捨ててやる~


やる気失せて いまだフォーマットしていない。
お金かえせ~! 時間かえせ~!
バカな わたし しょぼ~ん!