心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

孤独を楽しむ!練習中です。

たしなみのあるシニアになるために 孤独を楽しむことが大切らしいです。


元々 昔からつるんで行動するのが苦手なのですが、放っておかれるのも
寂しいという 勝手な性分なのです。
夢中になっている時に 邪魔されるのも嫌い!


ということで 何かに熱中している時は 孤独は感じていません。
暇で ボーとしていると 急に孤独感が襲ってくる。
じゃあ 忙しくしてろ!と自分に思うのですが 好きな事以外行動が遅いのです。


おまけに体力がない。
大病は今のところしてないが、風邪は引きやすい、胃も弱い ケガも多い。
何かスポーツを始めても 結局長続きしない。


家の中ですることは 山のようにあるのだが とりあえず目先の事で終わってしまう。


今の目標は 孤独な家事を いかに楽しめるか?
で!電動お風呂ブラシを買ってみた。


あれ? なんか方向が違っているような?