心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

オーロラみてきました!

20年位前に カナダ人の知り合いにオーロラを知らない! 見たことない!と言ったらすごく驚かれた経験があります。


それからずっといつか見に行こうと思っていました。


そして 月日が経ち今もって見られていない。


そして 時間も有り 多少の自由になる預金もでき、さあ実行しようとしたのが1年前だった。


夫には寒いところは嫌だと断られ、同行してくれそううな友人も見つからず、加えて自身の体力が減少して一人旅もままならず。


でもオーロラは見たい。


立川のプラネタリウムで見られるという。

旅の気分も味わいたく、近いのにホテルに宿泊。

一人旅です。

夫には コロナウィルス蔓延のこの時期によく行くな?と言われつつも行きました。




オーロラの早回しの映像だったけど、まあ大きく目の前に広がったオーロラを見てきました。


欲いえば、ゆっくりと出現までの空の変化が見たかった。

冷たい風も感じたかった。


梅まつりもしていたので、公園を散歩して、

夜は一人でホテル内のレストランでハンバーグを食べ、近くのコンビニ行って飲み物とお菓子を買いました。

ゆっくり本屋で読みたい本を物色し、でも見つからず、代わりに可愛いノートを一冊買いました。


一人ホテルで、誰にも邪魔されず 文句言われず、こんな時間も良いね。


さあ 明日はランチのお弁当をお土産にかえろうか。