心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

可愛いおばあちゃんになりたいなー👵

私には、家族で賑やかにワイワイして 食事や集まりをした記憶がない。
子供頃 たまに従妹や親戚で集まること(法事?)があるときは 私はよくはしゃいで怒られました。


大声を出したりしてはいないのに 調子に乗るのじゃない!と叱られた。


だから いつも心にブレーキがかかった状態で成長したような?


大人になっても 羽目を外したり 何かに我を忘れて夢中になったことが無いのです(本当は ノリが良い性格だと思うのですが!!(^^)!


私は良い子なので(笑) 教えを守り
20代から恐る恐る?ゆるみ。 30代40代50代なると段々と明るい人ね!とか 元気な人ね!と言われるまでになりました( ^)o(^ )


しかーし 私はもっとハッチャケたい!


でも 頭の中で?胸の奥で? ブレーキがかかってしまうのです。
特に初めての環境や人に会った時などは 大人しく静かな人になります。
ぶりっ子?かな?


60代からは、心のままに~

自然体で行動してます🎵

しかし、友人からは天然で失敗も多い人だと思われています(笑)


これが本来の自分なのだと、この年齢になって知りました(^_^;)


せいぜい周りの人に嫌がられないように☺️

可愛いおばあちゃんになりたいな~。