心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

捨て魔の夫が、寒いと言ってる!

朝方、夫が寒い寒いと半袖、半ズボンの姿で私に言ってきた。


仕方ないので夫のクローゼットを開いて見たら、普段服用の引き出しに夏服しかない😳


私が洗濯して入れておいた長袖がない!

どこの引き出しも、半袖Tシャツと半ズボン(夫の定番姿)だけしかない。


私は捨てた記憶がない!

どうしたのかと聞いてみたら、捨てたという。

全部?

暑くて着ないから捨てたという😱

そりゃーあなた!夏は暑いのは当たり前だろーが!😠


どうするの?と私。

これから 買い物に行こうという。

夫は 私の意見は聞かないくせに、一人では絶対に行かない。

ただ、同意がほしいだけ!


朝一番にモールに行き、気に入ったブランドの店に入り、ざっと20分で決めて帰る。


で、私も秋の服を買うことに、40分かかって、夫が遅いという顔して待っていたが😷


やっぱり リネンが好きでこんな感じでどうかしら?



インナーと同じ色の帽子をかぶり、どこに行こうかな?