心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

夫の運転(-。-;)

夕べ あまり出かけない私に

夫が珍しくドライブに誘ってきました。

どこに行きたいかと言うので、自然があるところがいいと答え、今朝早く出発しました。


とりあえず、下り方向へ走り駐車場が大きい公園のはしごしました。


夫も私も、車の免許はアメリカで取得したので、共に運転が下手です。


それでも 日本での走行距離は、私の方が多いので夫の運転は怖くてヒヤヒヤものです。


だから、駐車場が広くないと、夫は行きません。


それでも 自然がありお花でも咲いていたら、嬉しいとワクワク



アジサイも終わり、あまりお花も多くなかったのですが、ある公園で🌻が凄かったです。





迷路風になっていて、楽しそう。

でも 夫はいつも近くのベンチで待っていて、一緒には行きません。

旅行に行っても、買い物に行っても 夫は待っているか、どこかに勝手に行ってしまいます。


もう すっかり慣れてしまいましたが、はじめの頃は全然落ち着かないし、楽しくなくて一緒にでかけたくなかったです。


でも、夫は旅行も好きで息子達が小さい時は 休みがあれば出掛けてました。

だから 写真は本当に沢山あります。


まあ さっさと行って写真を撮り、さあ次にという旅行で楽しかったということが、少なかったように思います。


私は、出来ればゆっくりとそこの空気や雰囲気を楽しみたい。


特に海外旅行は、住んでいるように旅したいのが、理想です。


夫は、仕事柄欧米、ヨーロッパの国にはよく行っていたので、観光地は殆ど行っている。

だから、私が行きたいと言っても あそこはつまらないから行ってもしょうがないと言う。

でも、私は写真などで見て行ってみたいと思っているのですが😣


二人になって、旅行にも行くのですが、夫の行きたい所ばかりで、不満を言えば友達と行けばいいと言う。


若い時は、友人も皆子育てや仕事で長期の旅行などは無理でした。


だから、私は国内も海外も一人で旅をします。

本当は、誰かと行きたいけど(-。-;)

息子達は、当てになら無いし、孫娘が大きくなったら付き合ってくれるかしら。


現役で、頑張らなければ(自信ないけど😣)


「良いことコーナー」

変わったお花見つけました。


道の駅で買いました。

230円です。安かった❗