心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

レジン?に初挑戦!

手芸店に勤めている友人から、LINEがきた。


今セールで、レジンUV

ランプが激安で、買う?


レジンとは、透明な樹脂液を型に入れ、固めてく作る工芸品だそうです。


8年位前に スペインのミハスとい町に行ったとき、初めてみた。


ガラスより軽く、小さな小花が散りばめられた小さなピアスを購入した。


今は、中の小花も色褪せて、片方しか残ってないのですが。



UVに当てないとレジンとやらは、固まらないものらしいので、とりあえず買ってみた。



さあ、これから 材料を揃えて、何を作ろうか?


なんせ、時間はたっぷりあるし、考えるのも楽しい❗


まずは、YouTubeからかな?