心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

愛があれば、愛が生まれる(*´˘`*)♡

「Our subway baby」という絵本を 知っていますか?


ちょっと前に手にして 泣いてしまった絵本です。
今朝 テレビで紹介していたので驚きました。


LGBTの白人男性二人が 地下鉄で黒人の赤ちゃんを拾って、育てるという実際のお話です。


肌の色の違い 両親が同性だという事、だんだん大きくなる子供にどう伝えるか?


それで 絵本を書いて事実を受け入れてもらいたいという思いだったそうです。
(そのいきさつは、TVで知った)


そして 現在21歳のイケメンに成長した。


後日談もいいお話でした。


再び 涙です
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる


世の中 一生懸命に愛を注いでも 上手く伝わらなかったり、裏目に出たりすることが多いのに。
ウチノコトか?


いい笑顔の家族3人の写真が 眩しかった(●'∨`*)



なんか 急にこんな歌を聞きたくなりました。
手嶌葵さんの声が好きです。



手嶌葵「明日への手紙(ドラマバージョン)」