心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

スーパーの袋の有料化の便乗?

久しぶりにスーパーでない場所に買い物に行きました🎵


特別に欲しい物は無かったけど、大型ショッピングセンターは、久しぶりなので楽しい😃🎶


あちこちのお店で、ついお財布のヒモも緩みちょこちょこ買ってしまいました。


でも、時々袋が有料なお店が😳


紙袋ですけど?


有料化って プラスチックを、減らすためでなかったかしら?


まあ、幾つも袋はいらないけど😞

ブツブツ



小さい品物は、よそのお店の袋に入れて、それは、良かったのですが、袋が結構高いのよね😩


この次は、マイバッグ持って行こう。


久しぶりに買い物に行ったら、少し変わっていたけど、デパートも袋は、有料なのかしらね。


今度は、デパートへ行って確かめてみようかな。



テラコッタで、プレートを作りました。

オリジナルですが、歪みをお花で隠しました。

ウサギさんは、キットで作ったお雛様です。