心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

服リメイクしました!

ずっと家籠りしていて、春なのにショッピング行きたいなー。洋服もしばらく買ってないし、でも出かける所ないしなー。


でも春服を出して、今年風にリメイクを思い立ち、楽しくなって来ました🎵


ナチュラルカラーのリネンのワンピース2枚出てきました。


別々の時に買い、別々のお店で買い、でも材質も色も似ているので、ツーピースにできないか? と思案のすえ、やってみました。



まずは、簡単そうなのから。

袖を取り、襟ぐり大きくしました。



これは、ウエストのギャザーをできるだけ取り、脇を詰めて 羽織れる感じにしてみました。



2枚重ねて、ツーピース風に着られそうです。

よく見ると、微妙に色も光沢も違うのですが、まあ許容範囲かなー。

自己満足で、良いことに(ニャ)