心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

未来はどうなる?

昨夜「SDGsが変えるミライ」というテレビ番組を見た。
なんせ引き込もり生活なので テレビの事ばかりが気になる。


スイスのダボス会議での会議課題が 全て重い。
プラスチック問題 二酸化炭素の排出過剰 貧困 等々


われらシニアが生きているぐらいは どうにかなるのだろうが 将来はどうなるのだろうか?
孫もいるし 未来が明るくあってほしいのだが。


こういう自分だけの事考える私のような 人間がいるからダメなのか?
これからは、環境問題に強そうな企業に投資しようかな。
なんて思いながら ペットボトルのお茶を飲んでいる。


世の中矛盾だらけ! 私も矛盾だらけ!


せめて 今日はゴミの分別位しっかりしょうかな!