心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

密かな楽しみです😉

毎日 雨ばかりです😔

家籠りの身としては、出かけないので良いのですが、ジメジメ! どんより!

まるで 私の心の中のようです(..)


以前ブログに書きましたが、一人ファションショーでもして、お出掛け気分になろうかな?とちょっと大きめの姿見を購入しました。




これは、鏡のようで鏡でない、凄く軽くて壁に簡単に引っかけられる代物です😁


これをクローゼットに置き、さあ、何を着ようかか?😄


で、なんかが足りない❗

色が合わない❗

丈が今風でない❗


買い物に行けないし、ネットでは気に入ったものが見つからないし、困った‼️


でも、予定があるわけでもないし、どうせ暇つぶしだし、フーンだ😌😪😜イイヤ


で、断捨離した服の中で 捨てる服と、ちょっと迷っている服にわけていたら、ちょっと直したらいいかも(/▽\)♪と 閃いた💡


まずは、一度も着なかったロングスカートが、こんなんになりました。



余ったから、小物入れもです。



お気に入りで よく着ていたロングワンピースをブラウス風にしてみました。



チュニック丈にすれば良かったと、少し後悔です😔


そしたら、次から次にリメイクしたくなって、ちょっと疲れ気味で、今日はゴロリしてます。




アジサイの小花を浮かべて、しばし爽やかな気分でいましょう。


皆さまの、所も雨なのでしょうか?

お気を付けて!

良い1日をお過ごしくださいね。