心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

正直者は、損をする?(≧Д≦)

今日の都内のコロナ感染者が224人です。

夜の町関連が多いので、新宿では検査を受けさせるためなのか、お見舞い金をだしたとか。

だから、検査数が多くなり感染者も増えたのだとか。


ニュースで得た情報です。



今日、コロナ騒ぎ以前よく行っていたジャズカフェの前を通ったら、閉店と書かれていた。

そこで偶然 お店で時々顔を合わせていた人とぱったりあいました。


彼女はお店と家が近く よく事情を知っていて、やはり経済的なことが大きくて、先ほどのニュースの件について、すごく、怒っていた。


結局は、コロナ感染に真面目に取り組み お金も体力も使い、頑張っている所からは、クラスターは出ない。


夜の町関係は、それを怠り沢山の感染者を出してしまった。

そのままでは、どんどん増える可能性があるために、見舞金をだし検査を受けてもらう。


私も変だとは思う。

感染者を増やさないためは、わかるけど・・・・


自然災害に苦しんでいる人達が沢山いて、コロナの影響で経済的に大変な人達が沢山いて・・・


アベノマスクになん百億円も使い、この時期に政治家の方たちはボーナスをもらう。


世の中に疎い、私にだって、

子供にだって、変なことはわかります(≧Д≦)


でも、どうしたらいいのかわからない( >Д<;)


理不尽だー!と叫びたい。


税金も大して納めてないわたくすなんぞ、静かにしてふて寝でもしますわ‼️



俗人の私の、今日のランチです。

梅ジャムを作り、パンケーキにのせていただきました。



夕方には、テレビショッピングで欲しくなり買った、スイングビートが届きました。

筋肉に効くとのことです。



ブルブルしながら、俗世間を忘れます。


いえ、そこまで人間落ちたらアカン!