心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

7月のフルムーン

私は 月を見るのが好きです。
部屋の電気を消して 窓から月明かりが見えると パジャマのままで外に飛び出してしまう。
月そのものよりも 月明かりが好きなのですが、つい 見上げてしまう。


満月もいいけれど 段々欠けていき三日月になっていく。
また 段々膨れていき満月になる。


7月の満月は 昨日だったようです(おっちょこちょいの私がよくやる間違いです)
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


しかも 今日は大雨で見えそうもないです。
ブログ飲み会しようと言ったのに ごめんなさい<(_ _)>


私は一人 雨空を眺めながら チビチビします(シーン)


 
7月の満月は、buck moon といいますが、USドル、コインでの愛称名があります。 
コインでは、penny(1セント)やdime(10セント)とか、紙幣では 1ドルを buck と呼びます。。
牡鹿の絵でもあったかしら?
じっくり 1ドル札を見たことが無いので、わかりません!
紙幣の裏は 緑色で GreenBacks というし buckと back で 違うし
本当によくわからない(*´Д`)


なんて うだうだと考えてしまいました。


今は 九州では 大きな災害で大変な状況です。
こんな時に ブログ飲み会なんて 何言っているのでしょうね。
不謹慎で 大変申し訳ないです<(_ _)>m(__)m


これ以上 災害が大きくなりませんように。
お見舞い申し上げます。