心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

今日は、お化け🍋の収穫と、加工!

3月の中旬から 使う分だけレモンを摘み取り、美味しくいただきましたが、半分は、残っていました。


さすがに これ以上大きくはできないと、全部とったら52個ありました。

でも、なんせ大きい!(中身はぎっしりつまってます)




香りはとてもいいので、周りに配り、それでも まだ残りました。


がんばって、塩レモンとレモン酒、大好きなはちみつレモンを作りました。



ゴールデンウィークの時間は、これで 充実しました。

後は、熟成を待ちます。


一緒に飲んでくれる友人をお誘いしたい。


でも、その頃には、コロナは収束しているのかしら?


どうぞ、皆で味見会ができますように🙏