心穏やかな日々を求めて!

シニアのつぶやき、独り言

コロナウィルスの驚異!

コロナウィルスに、感染しても若い人は軽症だと、多くの人が思っていた。


でも 最近になって子供に死亡者が出てきているとか。


昨日 0歳児の死亡が発表され、心が痛い!

ご両親の悲しみや悔しさは 計り知れないです。


家にも0歳児の孫がおり、心配で仕方ない。


濃厚接触しないために、もう1ヶ月も会っていない。

動画や写真で成長を、楽しんだり、時々プレゼントを送ったりしているのだが、やはり会いたい!


この調子では、上の孫の入学式も見られないかもしれない。


繁華街で若者が、「私は大丈夫!」とか、「関係ない!」とか

言っているのを聞くと、本当に腹が立つ。


人権とかプライバシーは 大切なことだけど、非常時で人命と

どちらを守るべきか、日本は考える時でないのかしら。


マスクを、国民に配るより もっとする事あるでしょ!

安倍総理!


なんだか、スゴく苛立ってしまった。